人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイ・テク・カレッジ那覇では職業講話及び模擬面接を行う

サイ・テク・カレッジ那覇では職業講話及び模擬面接を行う_c0079652_17405730.jpgサイ・テク・カレッジ那覇では職業講話及び模擬面接を行う_c0079652_17413715.jpgサイ・テク・カレッジ那覇では職業講話及び模擬面接を行う_c0079652_1742320.jpg
サイ・テク・カレッジ那覇では就職活動を促進するキャンペーンの一環として新しく進級した2年生を対象に沖縄県中小企業家同友会の協力を得まして、今年も第一回目の職業講話及び模擬面接を実施しました。

今回は講話には株式会社さうすウェーブの前田憲社長、模擬面接官には前田憲社長、(株)地域科学研究所の當山清斉所長、本校のビジネスマナー担当の長田道子講師の講師陣で行いました。

前田憲社長の講話では技術系の高校在学時代はスポーツに専念してほとんど勉強らしい勉強をしてこなかった自分がサラリーマンになってから、仕事で遭遇したいろいろな困難な問題を次々と乗り越えて社長の座にまで登りつめたかを、分かりやすく、学生と同じ目線で説明して講話を拝聴しました皆さんも就職は勿論、将来は社長を目指そうと将来像を描いたと考えています。前田社長ありがとうございました。

講話終わっての模擬面接はほとんどの学生が本格的な面接は今度が初めての経験らしく、スーツに履歴書を携えて模擬面接場の待機室で落ち着かないようで、お隣同士いろいろ語り合って対応策を話し合っていました。学生の皆さん、こうして一つ一つ経験を積んで成長していくんですよ、たくさんの経験を積んで卒業までには就職もきめてね!

                                           就職担当講師より
by stc-naha | 2008-04-21 18:17 | サイ・テク・カレッジ那覇


<< いざ出陣!首里城へ マイコンピュータの組み立て完了... >>